景香の働き方
働き方の特徴
当社では、全事業合わせて40代~70代の方が約50名ほど働いており、大半が女性スタッフです。その中には、未経験で入社された方も多くいます。
資格を持っていない方、未経験の方はまず「サポートスタッフ」として入社していただき、実務経験を積みながら成長していくことができます。
業務に必要な資格の取得支援も積極的に行っていますので、ご安心ください。
前職では全く違う仕事をしていた方、業界未経験の方でも、「人と接するのが好き」「人のためになる仕事がしたい」という想いをお持ちでしたら大歓迎です。
また、子育てが落ち着いたママさんや、ブランクがある方にも活躍していただいています。
職場の雰囲気
スタッフ同士のコミュニケーションが多く、アットホームで明るい職場です。
ご利用者様を含めた関わる人全員を思いやることを、スタッフ一同心がけています。
また、ワークライフバランスを大切にしており、有給休暇や子育てによる急な休み・早退など、シフトの融通も利きやすい環境です。正社員の他、パートタイムの採用もありますので、ご自身の生活に合った働き方ができます。
未経験の方でも働きやすいよう、研修制度も整えていますので、安心して働いていただけます。ご興味ある方は、ぜひご応募ください。
シニア採用も行っております
当社では、65歳以上の方も多く働いています。
福祉・介護職員の補助的な業務中心になりますので、体力に自信がない方、仕事についていけるか不安な方もご安心ください。
また、他の事業所で定年まで働かれていた有資格者の方は、これまでの経験を活かして様々なサポート業務に取り組んでいただいています。